才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく。

 おはようございます。先週末に初めて大宮に上陸した才谷です。皆様、お元気でしょうか?才谷は寝不足と若干腰痛になやんでまする。いやあ、もう初めて痛みを感じて1年だよ、もう持病化しちゃったんかな、心配m(__)m


 さて、初大宮ですよ!!こんにちは、大宮!意外と都会でした(笑)大宮市民の方すみませんっ。もっとこじんまりしてるイメージだったよっ。でも、考えたらアリーナもあるし、人は多そうだよなぁ・・・不覚(-_-)夜勤あけで、しかも目的地が駅から離れたとこだったこともあり、あまりゆっくりできなかったぜっ!!また行くときはゆっくり散策したいね。またね、大宮(笑)

 さて、そんな大宮に行った目的はというと、一月ぶりのサッカー観戦!!


名古屋グランパス対大宮アルディージャ

 結果からいうと、2-0の勝利。小川君とマギヌンのナイスゴールだった。最近試合内容がかなり酷く、先週の試合で連勝もストップしてしまっていたから、かなり心配してたんだけど。終わってみたら、完封勝ちで内容もシュートはすくないけど、ポゼッションは相手を上回ってたと思うし良かったんではないだろうか?やはり名古屋には352より442のがあってるわぁ。352みてると、数年前の残留争いしてたころ思い出してしまうしなぁ。あれはいやな思い出だ、ウンウン(-.-)y-~まあ、今回の試合観戦はいい思い出だよ。というか、今年も何試合か見に行ってたんだけど負け試合ばからだったんだよね(泣)だから、ほっとしたわ(笑)今シーズン観戦予定はあと横浜しかなかったからギリギリセーフ┐('~`;)┌。


 どりあえず、名古屋の次の試合は水曜に、つまり今日。東京・国立競技場でACL準々決勝の川崎戦。はっきりいって分が悪いががんばってほしい。今年はリーグ戦でもいいとこなくケチョンケチョンにされてるし(才谷はたまたま2試合ともみれた、初瑞穂バンザイ)、悔しい気持ちでいっぱいだっ。二度あることは三度あるとはいうけど、三度目の正直で今度こそ勝利をゲットしてほしい!いや、してくれ!!観戦行きたかったけど予定ありでいけないぶん、心の中で応援するぜっ\(^_^)/


  才谷 梅之介
  1. 2009/09/23(水) 08:17:56|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理解できない俺が変?

 こんにちわ、才谷梅之介です。9月も半ばを過ぎてすっかり過ごしやすくなったよねぇ。今のうちにみんなで月見でもしたいもんだと思う日々。熱いお茶なり紅茶なりをご馳走したりされたりしたいよぉ(-.-)y-~そういえば、才谷が紅茶党なのは母上の影響だとおもってたんだけど、実は父上の方がお茶好きなのが帰省で発覚(笑)さっそく相方が新茶を送っていたなり。素早い対応(笑)

 さて、才谷の職場の夜勤メンバーに新しいひとがきた。年下なんだけど、最近まで社会人してたらしい。まあ、相変わらず興味ないので詳しくはしらないがね(笑)だから、やめたのかやめさせられたのか・・・2日間一緒に働いた感じだとね、後者なんだろうなぁとは思うけど(´Д`)こちらが何いっても「はい」とは返事するけど、それだけ。なんの変化もない。接客なのに愛想もない。図体もでかいのに声もださない。あげくに・・・少し注意したら逆ギレする始末。どうなってんだろ、この人と不思議な感覚にとらわれちゃったよ。もしかして、これがニュータイプ?(笑)いやいや・・・これが革新の果てだとしたら、そんなものはいりませんがなm(__)m


 ちなみに、この人昼間は就活中なんだそうだ。おかしいよねぇ?それってつまり仕事きまったら、うちは用なし→ポイッφ(゜゜)ノ゜ってながれじゃん?面接のときには最低1年は働くと言ってたらしいんだが。どうなの、そこらへん?短期なら短期と最初からいってもらいたいし、そもそも短期をいれるほど、今のうちらの仕事は単純ではなくなってるんだがねぇ。ま、早速昨夜は急なお休みだった。なんでも理由は頭痛らしい。社会人としてこの理由はないだろ~に(笑)このままこなくなるかな?人手たりなくてきついけど、不思議ちゃんはちょっといらないから、それも有りかなぁ(-.-)ノ⌒-~


  才谷 梅之介
  1. 2009/09/17(木) 11:03:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしさの中に違和感。

 おはようございます、こんにちは。才谷梅之介でございます。前回のアップからわずか2日!!やればまだまだできるじゃん、と自分をほめてみちゃったりしてます(笑)まあ、マメな人からしたらお笑い草だろうけどm(__)m


 先月、実家に戻ったときのお話。才谷が帰省するときは大抵迎えがきてくれるんだけど(断っておくが、そんな田舎ではない)、そのお迎えに可愛い甥っ子と姪っ子がついてくる(笑)たまにしか会えないおじさん(才谷)にあいたくてあいたくて・・・というわけではもちろんない。彼らの目当ては必ず買ってもらう予定のおもちゃ(笑)もう毎回買い捧げております。お金ないけど仕方ない。だって、可愛いんだもん(*_*)まあ、そんなわけで今回も買ったのね。で、今回に限ってはなんと映画までみてきたんだよね。甥っ子画みたいと言い張ったし、才谷もわりとみたかった映画(笑)

『仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』

 いやぁ、この映画子供だけでなく、特撮好きな大人すらも興味をひいちゃいます。最近活躍しているイケメンたちがやった平成ライダーと称される仮面ライダーと、昔懐かしの昭和ライダーの共演。内容はともかく、さすがに全員そろうとすごかったね。それだけで見る価値はある(笑)内容は・・・やはりどうでもいいな(-.-)y-~一緒に公開されたシンケンジャーもちょっと可愛そうだけど覚えてません(笑)だって、先にシンケンジャーだったんだけど、横に座ってた甥っ子が、

「ディケイド、まだ~?」

 このセリフを連呼するんだもん。見てる余裕はなかったわぁ。

 しかし、この劇場版ディケイド。劇場版なんだし、もうすこし配役なんとかしてほしかったなぁ。昭和ライダーは年齢的にきついだろうけど(倉田てつをさんはでてたけどっ)、平成ライダーくらいはねぇ・・・それだけはがっかり。この違和感だけはなんともかんとも・・・でも、特撮好きにはたまらない作品だったのは間違いないね(笑)


  才谷 梅之介
  1. 2009/09/11(金) 07:43:31|
  2. ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近。

 皆様、おはようございます、こんにちは。お久しぶりだねぇ、才谷梅之介でございます。またもずいぶんご無沙汰なもんで、やる気があるのかといわれてしまいそうです、すみません(笑)


 実家からもどってきたあとも書こうかと何度か思ったんだけど、劇団活動がはじまったり、仕事が忙しかったり〆切ちかかったり、サッカーをみたり野球をみたり、まあとにかく忙しかったんだよね┐('~`;)┌おかげで随分寝不足にさいなまれたり、夏バテにくるしんだり・・・いやいや、それでもなんだかんだで元気とよべる範囲には生きております(笑)

 今年の夏がそんな暑くなかったからかもしれないんだけど、例年ほどつらくない気がするんだよね。普段のトレーニングで随分汗かきまくってる甲斐がでてるのかしら?ランニングも続いております。なれてきても距離は伸ばさず、ペースをあげていくことで体への負荷を強めています。体力の強化と心肺機能の強化。個人的にはまだ芝居にはいかせてないけど、徐々に感じられているんだ、ほんとに。節目の年になって改めて始めた基本への回帰と肉体改造。うまくいくといいなぁと思ってますよっと。


  才谷 梅之介
  1. 2009/09/09(水) 07:36:25|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
