才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ開幕、プロ野球。

 昨日→今日とまたまた冬日に戻ってしまって辟易している才谷です。こんにちわ。それにしても、こうも気温があがったりさがったりを繰り返されると体調管理も大変だね。古傷の左足首やら股関節やらもキリキリ痛んでくる始末・・・。寒くなるのか、暖かくなりたいのかはっきりしろ~。・・・まあ、暖かくなると花粉がきつくなるから寒いままでいいのかなぁ?(笑)今日みたいな雨さえ降らなければね~(>_<)


 さて、先週末に初めて西武ドームに行ってきたよ。いよいよ開幕したプロ野球観戦にねっ。前日の天気の悪さに心配したけど、強風を除けば快晴で、といっても一応ドームだから雨はあまり関係ないが(笑)
 で、西武対ロッテの試合だったんだけど、俺はもちろんロッテファンの相方とともにロッテの応援だ、西武側の内野席で・・・(笑)まあ、あれだ。色々大人の都合ってやつが働いたんだよ(-.-)y-~とにかく試合はロッテが勝ったわけで、好きな選手(大松さん)が活躍したので良い試合だったね!座席が座席だけに派手には喜べなかったけど、隣にいた相方と小さくガッツポーズはした(笑)
 ボヤ騒ぎがあったり、強風で露天のテントが飛びかけたり黄砂が飛んできたりと、なんだか色々あったけど楽しい観戦でいい思い出にっ!!また来たいなぁ。
 そうそう、そのあともんじゃ焼きを食べに言ったんだけど、あれはご飯にはならないね(笑)おいしいけどやっぱりおやつ感覚だわね(笑)才谷的には、同じ鉄板焼でもご飯にはお好み焼きで、おやつにもんじゃ焼きって感じやね。でも、お好み焼きで白ご飯はお断りだっ!!


  才谷 梅之介
スポンサーサイト
  1. 2010/03/25(木) 22:44:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほしい欲しい欲しいっ。

 こないだから薄型テレビが欲しくて欲しくて・・・買おうか悩んでいる才谷です。どうもこんにちは。

 なぜこんなにもテレビが欲しいのか、それが実は才谷自身にもよくわからないんだよね(笑)まあ、考えればいくつか理由は思い付くんだけど。ざっとこんな感じ↓↓↓

・ 来年の地デジ対策。

・ 従来のテレビではPS3のゲームをすると字が潰れてしまい、解読するのに眼が非常に疲れる。

・ 使っているテレビの使い勝手がよくない。

・ やはり大型サイズに憧れる。サッカーとかゲームとか大画面の迫力で楽しみたい。

・ 薄型テレビなら今ほど場所をとらない。才谷の狭い部屋にはとても助かる。

 ・・・どれもいまいち決定的な理由とはいかないかな・・・(笑)でも、地デジに関してはわりとまともな理由か(+_+)まあ、それにしたって、チューナーとりつければ問題ないし、もしくはPS3あればトルネ使えばいいわけで・・・。欲しくてたまらなくなるほどの理由にはならないねぇ。

 あと、わりとゲーマーな才谷的には字が潰れて読めないというのは致命傷かもしれないなぁ。決定的ではないにしても、購買欲の衝動の底の方にはしっかりと根付いてるのは間違いないね(笑)

 そうなると、やはり最後の理由がかなり有力かな。やっぱり誰だって大画面で楽しみたいしね。小さな画面ではわからないことも大きな画面なら見逃すこともないはず・・・。薄型ならサイズがそんなに今と変わらないスペースで、いまより大きいサイズが置けちゃうのではないか?試してみたいわぁ。現在の28型からせめて32型。奮発して36型くらいのヤツが欲しい~。大型のテレビで名古屋の試合とかみたいっ。ついでにスピーカーもたくさんつなげてホームシアターチックにしてみる?(笑)・・・一体どんだけお金かかるんだよ!!


  才谷 梅之介
  1. 2010/03/17(水) 11:58:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今頃ですが、デビュー。

 先日Wiiを買っちゃったおっさんの才谷です。おはようございますですよ。

 そんなわけでね、毎日仕事から戻ると通常トレーニングとランニングのあとにやってます、Wiiフィットを(笑)ヨガやらなんやら初体験してみたり、自分のバランス年齢47歳!!に失望しつつ楽しんでおります。

 しかし、あれだね。所詮ゲームと侮るなかれ(笑)ヨガもバランス感覚をつかうゲームも筋トレメニューもわりと・・・いや、結構適切な説明つきで、為になるなぁと考えさせられちゃいますよ?筋トレの種類も豊富でどのトレーニングがどの部位のためなのかとか、ワークショップとかでやらされる筋トレなんかよりよほど分かりやすく目的意識がもてたりする。もちろんヨガなんかは、誰かに教わったほうがいいに違いないだろうけど、それでも最初のとっかかりとしてはいいんじゃないかな?

 何もしないよりは、やったほうがはるかにいい。才谷は基本的にそういう考え方の楽観主義者なんで、しばらくはポジティブに続けてみるよ。それで成果がでれば儲けもの。何も変化なくても楽しめてるから別に構わないしね(笑)それにいまのとこは、自分の身体的に足りないものが指摘されちゃって、「確かにそうかもなぁ?」と自覚があるので、損になることはすでにないかもね(笑)とりあえずそのたりないとこを磨き始めているよ。それがなにかは秘密だけどね(-.-)y-~

 とにかく、今年はWiiフィットをしっかりやっていきますっ!!ダイエットにもいいしねっ(笑)


  才谷 梅之介


  1. 2010/03/11(木) 07:39:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年こそ。

 いよいよ3月が始まったね。春っ!!というにはまだまだ肌寒いけど、あちこちに梅が綺麗に咲いていたり、才谷の鼻が花粉を関知しはじめたりと、徐々に新しい季節を感じさせるね。まあ、花粉だけは一切合切きてくれなくてもいいんだが(笑)

 さて、春といえば才谷的には新たな出会いやら別れはあまりなく、野球やサッカーの新シーズンが始まるので、才谷の愛するタイガース(プロ野球)やグランパス(Jリーグ)の様子が気になって気になって気になって・・・もうたまりません(笑)タイガースはマリナーズから城島を、グランパスは浦和からトゥーリオ、大分から金崎君等をそれぞれ補強。まあ、大型補強というにふさわしい活動ぶりで、このオフシーズンは注目度が例年以上。優勝の期待も否応なしに高まってるんだよね。
 でもね、ここでいったん冷静になるべきだよねっ。野球にしてもサッカーにしても必ずしもフィットするかわからないわけで、蓋を開けてみたら新戦力は軒並みベンチウォーマーなんてこともある!?1+1が2にならないのがスポーツのこわいところで・・・グランパスなんかは過去にそういう経験ばかりしてるから、なおさら不安m(__)mここはピクシーの腕のみせどころだね。うまくいけば1+1が5や10にもなるはずで、それがまたスポーツの醍醐味でもある。だから、信じてるよ、ピクシー!!そして、タイガースの真弓監督も(笑)野球はタイガース。サッカーはグランパスがそれぞれ優勝してくれたら最高だなぁ(-.-)y-~今年もいつも以上に応援がんばるよぉ!!


  才谷 梅之介
  1. 2010/03/03(水) 07:37:21|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。