才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとうとまっちゃったよぉ。

 先週の土曜の試合で才谷の応援する名古屋グランパスの連勝がとまってしまった。スコアは2-0。場所は味の素スタジアム。対する相手は東京ヴェルディ1969。グランパスは首位、ヴェルディは下位に沈んでいたため、まさかまさかの敗戦だ。サッカーに絶対はないけど、さすがに予想してなかった。まさか負けるなんて・・・しかも才谷が観に行った時にかぎって(T-T)

 試合がおわったその帰り道はずっと悔しかった。なんで負けたのかわからなかったよ。熱もあったし、夜勤あけで頭もうまく働いてはいなかったと思うけど、それでも冷静に考えられなかったりして、自分も意外と熱い人間なんだなぁと思った。一緒に観に行った彼女さんにいわせると、「ちょっとミスが多かったよねぇ、パスとか。前にテレビで見た試合より運動量もすくなかったんじゃないかなぁ」だそうだ。むむむ、かなり才谷が思ってた事を言われてしまった。さすが静岡出身。やるなぁ・・・。

 でだ、昨日録画しておいた試合を観てみたけど、やはり彼女の言う通りミスがおおくて、パスがまったくつながってない。開始から降りはじめた雨の影響で、グラウンドがスリッピーになってたことを差し引いてもあまりにミスがおおかった(実際こけてる人が多かった)これではかてないなぁとへこんじゃった。この時期は試合が多いから疲労がたまっているんだろうし、雨もふった。その状況がグランパスの長所を奪っていたようにみえた。体力と集中力がそれだけど、この2つがかけてはサッカーじゃなくても、いい結果はうまれないよね。だから、負けたんだなあとビデオをみて納得できたよ、超くやしかったけど(笑)だけど、状況はヴェルディも同じだったんだから、あっちに拍手するしかないよねぇ。向こうはグランパスのポイントをしっかり押さえて、自分達のサッカーをやってた。特に中盤の選手とDFの土屋選手はよかったとおもう。これは彼女も同意見。なので、今回にかぎっていえば相手が上手だったということで・・・今日のところはゆるしてやる!!(笑)

 そうそう。二点目を決めた河野広貴選手。まだ18歳だけどおもしろいドリブルをするらしいので、注目してます。まあ、ゴールはヘディングだったんだけどね(笑)それはまたのお楽しみということで。ではまた。

才谷梅之介
スポンサーサイト
  1. 2008/04/29(火) 07:29:07|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<言葉。 | ホーム | 今度は。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/115-a7e6c215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
