fc2ブログ

才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

脚本でけたっ。

 数日前、最近書いていた脚本を完成させた。こんなに長いものを書いたのは随分久しぶりで、話をまとめるのにちょっと苦戦・・・でも、楽しかったなぁ。

 書き始めたきっかけは執筆関係の先輩にあたる人(本人は師匠だと自称してる・・・( ̄▽ ̄;))にすすめられたからなんだけど、正直あまり気乗りしなくて、適当な感じで始めてた。自分にはショートのほうがまだあってると思ってるんだけど・・・でも、やはり自分の中のものを表現できるのは楽しい。シンプルにわかりやすくと念頭におきながら書いてるのに、会話やネタが沸いてくる。これが楽しくて仕方ない(笑)暴走しないようにするのが大変だった(゜ロ゜)

 出来はといえば、まあまあだと今日先輩から電話がきた。ダメ出しはかなりおおかったけどね~。自分のなかではいまいち盛り上がりにかけるかなと思ってたんだけど、舞台でやるならこんなものといわれた。実際、舞台にしたらどうなるんだろう?こうやって考えるのが、また楽しい。違う視点から作品を見直してみようと思うよ。では、またね(^_^)v


才谷 梅之介
スポンサーサイト



  1. 2008/05/28(水) 21:29:39|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これはちょっと・・・。 | ホーム | こんな時も・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/124-1a857d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)