才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはちょっと・・・。

 これはちょっと、なんなのか?昨日の事だけど、ガソリンの値段がついに170円を越えてしまった、その事だ。徐々にあがりつづけた結果だけど、まだまだあがりつづけるらしい。才谷がみたニュースでは、その影響から日曜日だというのに車を使っての外出がとてもすくなかったと言っていたよ。一般人インタビューでも車の売却を考えるひとがいたし、ガソリンの値上がりの影響は多方面に及んでてちょっと怖い。

 ガソリンから目をそらしてみても、様々な物が値上がり傾向だったりするのだから、かなり焦る(゜ロ゜;個人的に一番ショックなのがコンビニなどで売られているハーゲンダッツ。ただでさえ高いのに、なんと10円~40円も高くなってしまってますます高嶺の花になっちゃった・・・。貧乏人はガリガリソーダバーでも食べろってことなのかなぁ・・・(..)(__)ささやかな贅沢まだ許してくれないのかぁぁぁ!?

 こうした状況のなかだとさ、正直給料が増えないと生活が苦しくなる一方だよね。そうなると、人間も荒んでくると才谷は思う。荒んだ人間が増えると社会的にも不安定になってよくないだろう。まさに負のスパイラル。どうにかならないものかしらね?キムタク総理にでも相談してみたいものですよ、まったく(笑)

才谷 梅之介
スポンサーサイト
  1. 2008/06/02(月) 12:07:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アフタースクール。 | ホーム | 脚本でけたっ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/125-c2d89e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
