才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再開。

 今日、1ヶ月以上の中断期間を経てJリーグが再開される。我が愛する名古屋グランパスの相手は、ディフェンディングチャンピオンの鹿島アントラーズ。こちらのホーム開催なのだけど、もともと鹿島は苦手な印象がつよいだけに(才谷だけ?)かなり心配で心配で・・・。それというのもグランパスはもう何年も鹿島で勝ててないから。というかいい試合をした記憶もあまり(T-T)さらに中断前までチームを牽引していたマギヌンが無免許運転で出場自粛というアクシデント付き。まずい、まずいぞ、これは!!主力の中村もいないし、玉田達代表選手は疲労もあるだろう。かな~り心配な再開初戦。いったいどうなることやら(´Д`)がんばれ、グランパス!!


 それにしても、最近はスポーツ選手やその関係者に不祥事が多い気がする。もちろん彼らだって羽目をはずして騒ぎたいときやバカをしたいときもあるのはわかるよ、同じ人間だもんねぇ。でも、かれらはプロとしてスポーツをやって金までもらっている。その姿に憧れて頑張ってる人までいて、自分のきづかないところに繋がりができている。もろくて儚い繋がりかもしれないけど、大切なものだと才谷は思う。それを守るのは義務だろうと。そんなこといわれても・・・とおもう選手もいるんだろうなぁ。自分の為にやってるんだって。その考えもわからないではないけど。でも、忘れないでいてほしいよ。サポーターの存在やスタッフの協力。1人でやってるわけじゃないんだから。
 もちろん万民の鑑になれとはいわない。でも、裏切らないでほしい。自分のためにも、その他の多くのサポーターのためにも。そう切に願う、今日このごろの才谷であった。

才谷 梅之介
  1. 2008/06/26(木) 07:49:50|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花より男子F | ホーム | ようやく・・・?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/130-8de28357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
