才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはイイ。

 突然だが、才谷はからいのはきらいだ。からしもわさびも七味もなにもかもが苦手なのだ。カレー屋のCoCo壱にいってカレーではなくハヤシライスをわざわざ頼んだり、寿司屋にいってわさびをぬいてもらったりとほとんどおこちゃまレベル。とうがらしも当然ダメにきまっている。お菓子にハバネロスナックなるものがあるが、あんなものは邪道だ。外道だ。人様の口に入れるものじゃない。お菓子なんだしチョコのように甘いか、ポテトチップスのようにうす塩とかコンソメとかノーマルな味で十分でしょ?それをハバネロとは・・・どんだけ嫌がらせなのかと(ノ-_-)ノ~┻━┻しかも、今年にはいってハバネロより辛いものまであらわれた・・・正直ちょっとまてとクレームをつけたくなったよ!!まあ、それなら食うなよといわれるだけだから何もしなかったのだが(笑)

 でだ、なんのためにこんなにも長い前置きをかいたのかといえば、すこしまえに彼女の情報をもとに、近所のスーパーでおいしいキムチを買ったからなんだ。その名前も「スーパー極上キムチ」。なんて安直な名前なのだろうとおもわれるかもしれない。でも、この明快さにこそこのキムチのうまさが表されていると思うんだよね。お値段も398円とリーズナブル。味は辛いのが大嫌いな才谷でも食べたくなる、最初は甘辛いんだけどじわじわ辛味がきて、おもわずご飯がたべたくなる。そんな一品。才谷オススメですよ(笑)白飯とたべるもよし。酒のつまみにたべるもよし。最近はキムチにあうようなワインも流行りだしてるようだし、これからはキムチの時代ですよ、お客さん?

 さあ、みなさんも一度は手にとってご賞味くださいませ!!


才谷 梅之介
  1. 2008/07/02(水) 07:38:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<七夕。 | ホーム | 花より男子F>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/132-f596d43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
