才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二つのワイン

 今朝荷物が届いた。差出人をみると、懐かしい古い友人。彼女とは出会ってから10年はたつのかな。そんな彼女も五年前に結婚してのだが、その時才谷は友人として式中の演奏をいくつか担当させられたものだ。あの時の緊張はいまでも覚えてる。ミスするなぁぁぁと心の中で念じまくりましたよ(笑)そのおかげか?今は大抵の仕事なら緊張しなくなった。これは感謝するべきなのかなぁ~?(笑)
 さて、送られてきた荷物の中にはなんとワインが二本はいっていた。銘柄はまったく聞いたこともないものだったが。とにかく送られてきた理由はわからないままだったが、彼女にお礼の電話をかけてみる。
繋がらない。一時間後またかけてみる。結果はまた同じ。困ったなぁ、と思いつつ、才谷はワインボトルのラベルをぼーっとながめてみた。どこにでもありそうなワインだ。なんで、こんなもを急に?・・・・・・あれ?これプレミアムとかかいてないか?ラベルをさらにじっくりみる・・・ワインの名前なにやら誰かの名前を繋いだみたいな・・・。
 その時携帯がなった。彼女からだ。久しぶりだね~とか元気?とか挨拶したあと、本題をきりだす才谷。
 なんか二流サスペンスみたいだ。やめよう(笑)とりあえず、そのワインはおめでたいものでした。先月、彼女が双子を出産されたらしい。で、ご主人がその記念にと用意してあったのがそのワインで、ラベルに記されたネームは子ども達の名前がかんされたものだったらしい。どうりで知らないはずだ(笑)まあ、そんなオチでした。
 しかし、わざわざそんな数少ない記念品を送ってくるなんて恐縮してしまう。出産祝いをお返しに送らないとだめだなぁ。まあ、仕方ない(笑)近いうちになにかさがしてこよう。軽すぎず重すぎないものを。本当におめでとうございます♪
スポンサーサイト
  1. 2007/12/24(月) 11:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オグオブ稽古納め | ホーム | 美女と野獣>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/14-a9a424e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
