才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂にっ!!

 日本全国(?)がどんより雨模様だった昨日、才谷の中だけはなぜかパーッと太陽が射し込んでいた。書いてて恥ずかしいけど、ほんとにうれしくてテンションがおかしくなった┐('~`;)┌それは、一緒に飲んでた夢太氏が証言してくれるはずだが、まあとにかく結果を知った瞬間ガッツポーズなんかしちゃったりなんかしたりして(笑)マジうれしい!!

 で、なんのことかというと、なんてことはないただのスポーツのこと。しかもいま話題の北京オリンピックではなくて(野球がかってたら、もっとテンションたかかっただろうが・・・あえて語らない)、単なる国内のサッカー。Jリーグの我が愛する名古屋グランパスの試合についてなんだよね。昨日の相手は現在首位の鹿島アントラーズ。大混戦になっているリーグ戦のなかで、やはり安定感は一番ある強豪。その鹿島との一戦。場所は鹿島のホームのカシマサッカースタジアム。主力をかく名古屋は苦戦を予想されていた。しかも、カシマサッカースタジアムは名古屋にとって鬼門なんだよ。なぜなら、Jリーグ開幕から15年たった今に至るまで勝ったことがなかったんだ・・・。戦績にして22戦。引き分けはあっても勝ちはなし。いまでも思い出す。Jリーグ開幕戦の相手が鹿島でスコアは5ー0。もう目も当てられない惨敗。そして、この結果が両チームのその後を象徴してる。鹿島は常勝チームとなり、名古屋はお荷物とか万年中位と呼ばれる始末で・・・(T-T)それがやっと勝った!!ボール支配されて苦しい展開だったけど勝ったんだ!!いいサッカーをやってきた前半戦はフロッグじゃなかったことが証明できたをじゃないだろうか?

 苦手鹿島を叩けたことはかなり大きい。自信になるだろうし、また勢いにのれるだろう。ますます目が離せないよ!?大混戦だけに優勝の可能性も・・・いやいや欲張ってはだめか。しっかり自分達のサッカーをやること、それが大切だよな、きっと(笑)・・・でも現在二位だし、期待もしてしまうね(^o^)vいかんいかん、顔のにやつきがとまらな~い!!(笑)


   才谷 梅之介
スポンサーサイト
  1. 2008/08/24(日) 12:11:10|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうなるやら。 | ホーム | 頑張ってはいるけれど。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/144-7dcf2da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
