才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうなるやら。

 お盆休みを挟んで、先週末はオグオブの稽古。相変わらず降ったりやんだりの天気の中やってきたきた内部オーディション。実のところ、くる予定だったゲストのスケジュールがあわなかった為、オーディションだけになってしまったという不運。まあ、とにかく次回作の公演の配役だっ!!

 結果からいうとほとんど決まらず(´Д`)だって、参加者が少なすぎるし、不確定要素も多すぎるんだもんなぁ。演出家が頭を抱えていたのに同情してしまうよ。でも、まあ丁度外部出演してるひとたちもいるし仕方ないんだけど。

 まあ、なんにせよ早く決まるといいよね。台詞覚えるのは大変だし(笑)でも、キャスティングはなかなか難しいものだよね。役を与えるにあたって、その役者なら間違いなく演じるからわたすのか、それとも成長を見越して挑戦させる役を与えるのか?先を見据えるなら、後者を選ぶべきなのかな。でも、稽古時間の少ないオグオブでは前者が妥当なところか。色々な要因がからんでくるから一概にはきめられないかもだけどうまくバランスのとれた配役になるといいね。ここは演出家の腕のみせどころであるとおもうし、楽しいところだろうなぁ。期待期待♪♪ま、才谷の役に関してはすでに聞いちゃってるから楽しみはへっちゃいましたがね(笑)さて、どうなることやら・・・。

才谷 梅之介
スポンサーサイト
  1. 2008/08/26(火) 07:50:28|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わかるけど。 | ホーム | 遂にっ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/145-d3047615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
