才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実際は?

 おはようございます。こんにちわ、こんばんわ。またまた随分ご無沙汰な才谷です。皆様、お元気でしょうかね。


 少し前?今も継続中なのだろうけど落ち着いてきた感のある、新型インフルエンザ。発症者がでるたびに新聞で大きく取りあげられたり、テレビでは緊急情報のテロップがながれたり、いやはやすごい騒ぎだったよね。才谷が住んでる場所も発症者がでたとかで騒がれてたわけですが、才谷自身はどこ吹く風だ。正直マスクはにがてだし、見た目も嫌だったのでしてなかったをだよね(笑)けど、手洗いうがいは毎日してたから予防的には最低限のことはしてたかな?関西の実家のほうはいまだに油断できないらしいけど、学生なんかも休校解除になったりして少しずつ通常どうりになってきたかなと話してた。ようやくひと安心なのだろうか?でも、お偉いさんが安全宣言したらしいけど、なにをもって判断したんだろうか?特効薬はまだ作られてないようだし、発症したらかなりの高熱がでるらしいからつらいだろうな。タミフルがきくらしいけど、効き目は個人差もあっていまいちみたいだ。ならなぜなんだろうか?発症しても最悪な事態になりにくいことがわかったから?発症地の経済状況でも鑑みた?考えればいくらでも黒い理由がでそうだが・・・。

 う~んう~ん、わからないな、ピンと来ない。だれか教えてほしいだすm(__)mま、才谷の身内には発症したひとはいないのでとりあえずよかったとは思う。まだ油断大敵だけど。ほんだは、また。


  才谷 梅之介

スポンサーサイト
  1. 2009/06/03(水) 21:42:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずおめでとう。 | ホーム | お久しぶり。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/183-b4a93aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
