才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130。

いよいよ梅雨入り!なのに雨が降らなくなって、あてにならないなあと思っている才谷です。おはようございます。仕事前に濡れるのは、さすがに気持ち悪いからかな~り微妙だけど、それ以外は個人的には雨大好きなんだよね(笑)去年のゲリラ雷雨も楽しかったしね(-.-)y-~なんでかしらないけど無駄にテンションがあがるのよねぇ、安い、もとい楽な人間だ。さすが才谷梅之介。


 さて、タイトルの130。今、才谷がこの数字をみるとがく~んとテンションがおちてしまう、さらに脱力感まで覚えるという魔法の数字。だって、ありえないんだもん。初め聞いたとき見たときは眼と耳を疑っただわさ。そして、友達にも真偽を確認しちゃったくらいで。この世界的大不況のなかで、どうやったらこんなに?と頭を抱えちゃったわよ。
 というわけで、この数字の単位は円。桁は・・億。つまり130億円。世界でもっとも有名なサッカーチームが一人の選手を獲得するのに費やした金額だ。この選手はたしかに才能もあるし、人気もある。さらにまだまだ若い。これからさらに成長するだろう。でも、さすがにいきすぎだ。そこまでの価値はないと才谷は断言する。だから、唖然呆然、軽蔑までしてしまう。見る気すらなくなる。そして、心配になる。このサッカークラブはこれからどうなるのか?クラブ方針が正反対のライバルチームは欧州一になり栄華をきわめてるのに、このチームはまたしても数年前と同じ失敗をしてさらに迷走してしまうのではないか。結果をもとめるあまり最も楽な道、金の力で強化する道を選んでしまったクラブ。レアル・マドリー。さて、どうなることやら。しかし、つまらないなぁ。


  才谷 梅之介

  1. 2009/06/13(土) 07:51:32|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<必要性。 | ホーム | とりあえずおめでとう。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/185-922132d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
