才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事に。

 新年早々足首を痛めて、まともに歩けなくなってる才谷です、おはようございます。まあ、歩けないといっても全くダメッてほどではないんだよね、ケガとよぶか微妙なくらい?ランニングにでてるときから痛みはあったけど、捻った記憶とかはないし普通に走りきれたもんなぁ。ただ体重かけると痛みがあるから、念のためランニング及び足腰のトレーニングは回避するつもり。舞台本番まであまりないし、無理して長引いたらアホだからねっ。そのぶん上半身いじめぬいてやるのだぁ(笑)


 久しぶりにゲームの話でも、少し。昨日、話題の超大作RPG「ファイナルファンタジー13」を無事にクリアしたよ。所要時間約65時間。感想は可もなく不可もなく、特におもしろいというほどではなかったけど普通におもしろかったと思える。ストーリーが才谷的にいまいち合わなかったからかもしれない。正直ラストまでいってもピンとこなかったからさ。どこか自己満足な気配を感じた。とはいっても、話の好みは人それぞれだからな。あれがよいって人もいるに違いない。ただ才谷的には、時間とお金をかけたわりには・・・みたいなね。期待してただけに、残念な結果。まあ、映画のように美しい画像や、今までのFFにはなかった斬新な戦闘システムなどはやり応えがありおもしろかったよ。それだけでも十分に素晴らしいと思えるし、この作品はPS3のスペックを存分に発揮できていたと思う。だから、買うべきかと尋ねられたら、買っても後悔はしなくてすむと答えることはできる、そんな一品だね。
 才谷はクリアこそしたけど、まだまだやりこみ要素も残ってるししばらくはFF13とのお付き合いは続きそうだ(笑)このFFシリーズでは伝統のラスボスは最強の敵にあらず状態。まだまだ強いやつに会いに行かねばならないのだ~(なんだか某格闘ゲームのキャッチフレーズみたいだ、懐かしい)( ̄▽ ̄;)目指せ、FF13完全踏破!!・・・まあ、時期的にもやりすぎには注意して、ほどほどにするざんすよぉ。ちゃんとわかってますよっ。ええ、もちろん大丈夫!!


  才谷 梅之介


  1. 2010/01/07(木) 08:51:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その日は必ずやってくる。 | ホーム | 正月のスポーツ観戦(テレビ)。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/199-0170f822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
