才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その日は必ずやってくる。

 ちょっと疲れ気味な才谷です。どうもこんにちわ。

 先週の日曜日の17日は、あの忌まわしい記憶から丁度15年目にあたる。そう新聞やメディアでも取りあげられていたので、わかっている人もいるだろう。阪神淡路大震災。1995年1月17日5時46分にそれはおこった。関西を襲った未曾有な天災だった。元々西日本には地震が少なく、台風が多かった事もあり、地震にたいする備えがダメダメだったらしい。そのせいもあり被害は甚大だったんだよねぇ。まあ、原因は他にもたくさんあったしねぇ。この震災で亡くなった方の冥福をお祈りいたします。

 さて、才谷はその被災者だったりする。当時はまだ学生だったわけだが、あのときの状況はいまだに忘れられないんだよね。もういい加減にしてくれと本人も思ってはいるんですが(笑)、いまだに17日のその時間のまえに目が覚めちゃうんだよね。当時は揺れてる間もわりと冷静で、横でわめいてる家族を落ち着かせてたりしてたんだよね。なんだよ、俺って意外と胆太いじゃんとおもってたのに、ここまでひきずってるようだとそうでもないようだね(笑)むしろトラウマ!?やっぱり怖かったんだねぇ。たんに鈍かっただけか(笑)

 まあ、来年こそはゆっくり17日を迎えたいものである。

  才谷 梅之介
スポンサーサイト
  1. 2010/01/20(水) 11:10:46|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終幕。 | ホーム | 無事に。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/200-95dcd62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
