才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほしい欲しい欲しいっ。

 こないだから薄型テレビが欲しくて欲しくて・・・買おうか悩んでいる才谷です。どうもこんにちは。

 なぜこんなにもテレビが欲しいのか、それが実は才谷自身にもよくわからないんだよね(笑)まあ、考えればいくつか理由は思い付くんだけど。ざっとこんな感じ↓↓↓

・ 来年の地デジ対策。

・ 従来のテレビではPS3のゲームをすると字が潰れてしまい、解読するのに眼が非常に疲れる。

・ 使っているテレビの使い勝手がよくない。

・ やはり大型サイズに憧れる。サッカーとかゲームとか大画面の迫力で楽しみたい。

・ 薄型テレビなら今ほど場所をとらない。才谷の狭い部屋にはとても助かる。

 ・・・どれもいまいち決定的な理由とはいかないかな・・・(笑)でも、地デジに関してはわりとまともな理由か(+_+)まあ、それにしたって、チューナーとりつければ問題ないし、もしくはPS3あればトルネ使えばいいわけで・・・。欲しくてたまらなくなるほどの理由にはならないねぇ。

 あと、わりとゲーマーな才谷的には字が潰れて読めないというのは致命傷かもしれないなぁ。決定的ではないにしても、購買欲の衝動の底の方にはしっかりと根付いてるのは間違いないね(笑)

 そうなると、やはり最後の理由がかなり有力かな。やっぱり誰だって大画面で楽しみたいしね。小さな画面ではわからないことも大きな画面なら見逃すこともないはず・・・。薄型ならサイズがそんなに今と変わらないスペースで、いまより大きいサイズが置けちゃうのではないか?試してみたいわぁ。現在の28型からせめて32型。奮発して36型くらいのヤツが欲しい~。大型のテレビで名古屋の試合とかみたいっ。ついでにスピーカーもたくさんつなげてホームシアターチックにしてみる?(笑)・・・一体どんだけお金かかるんだよ!!


  才谷 梅之介
スポンサーサイト
  1. 2010/03/17(水) 11:58:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ開幕、プロ野球。 | ホーム | 今頃ですが、デビュー。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/206-249f9ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
