才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稽古初め。

 いよいよ、劇団オグオブの稽古が再会されたよ。年末稽古なかったぶん、みんなはどうやって過ごしたんだろう。本番まであと約一ヶ月。いよいよ追い込んでいかないとね。
 今日は初日ということもあり、体が動くか、声はちゃんとでるのか、台詞わすれてないかなど不安でいっぱいだったけど、才谷の場合はそれプラス軟骨の怪我も考慮しないといけないわけで、かなり集中しないといけない。まあ、だいぶ痛みはましにはなってきたけどね。
 稽古場について驚いたこと・・・なんて風邪っ引きがおおいんだぁ!!参加者の半分がマスク装着、動きも思い。さらに腰痛が持病の彼に才谷と・・・なんだ、野戦病院か、ここは!!お前ら、年末ちゃんと体のケアしてたのか?なぜ休むべき時に風邪ひくんだぁぁぁ・・・はい、ごめんなさい(泣)才谷に責める権利はないね。
 まあ、こんな状況でしたが稽古はやります。だって時間ないんだも~ん!稽古量が正直たりない。まだまだ最低限のレベルにもたっしてない。このままと、よってたつものがないから不安で不安でたまらない。だから、体が痛くてもやらなきゃ。それは他の役者も同じ気持ちなはずだ。舞台に立つ以上、半端なものはみせられない。少しでもいいものになるようにストイックにならなきゃ。みにきた人に笑顔で面白かったといってもらえるように。
 明日は通し稽古になる模様。ようやくの通し稽古。シーンごとの稽古では掴めないものが必ず見えるはずだ。それをしっかり掴んで稽古にいかしたいと思う。がんばりますよっ!!
スポンサーサイト
  1. 2008/01/06(日) 11:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通し稽古。 | ホーム | 無事帰宅。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/27-97daced2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
