才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通し稽古。

 今日から稽古時間が本番一月前ということもあり、昼から夜までになった。なので、昼は通し稽古で夜は場練(シーンごとの練習のこと)という流れ。
 で、初の通し稽古だったわけですが、結果は散々だった。昨日不安といってた事が全てダメダメで、危機感がさらに募っちゃったよ・・・。まずいなぁ。
 自分の演技の方向性はわかってきてはいるし、通したことで感情の流れもつながってきた。あとはどう演じるか。そのためには、早いところ忘れかけてる台詞をもう一度叩き込まないとだめだ。台詞は全ての基本だしね。とにかくがんばるよっ。
 あとは、今回の台本もらったときから危惧してたことが現実に。ちょっと話が長すぎ!!これはみにきた人は少しつらいんじゃなかろうか?今の時期に構成かえるのは厳しい。だけど、不必要に肉付きされてる箇所も才谷的にはいくつかあるので演出とはなしてみなきゃ。おもしろい芝居にするためには話し合いも大切だ。しかし、通し稽古がおくれたことがつくづく悔しい。予定通り先月のうちにできてれば・・・。今さらいってもしかたないことだけどね。まあ、まだ時間はある。ここから挽回していくさっ。
  1. 2008/01/07(月) 12:09:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<便利だなぁ。 | ホーム | 稽古初め。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/28-369e7087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
