才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬づけ。

 昨日病院へいってきました。年末から調子が悪く、咳もとまらず、そのせいか咳き込む度に胸に激痛がはしる。そんな状態。実家にあった薬で対処していたが、原因がわからずにいたのでなおるはずもなく・・・それで昨日の朝内科へいってきたんだ。
 診察の結果、体内に無数にある気管支が結構はれていたのが原因で、そのため咳き込むとき、つまり空気をはきだす振動で痛みがでていたというわけだ。で、なぜそんなひどい気管支炎になったかなんだけど、これはどうやら鼻に問題があったらしく、才谷の鼻は微妙にゆがんでるみたい。で、そのせいで鼻の中の機能がうまくはたらかなくなってるらしい。そのうえ風邪の影響もでてしまって、本来は鼻で呼吸した場合フィルターのように菌をとりのぞくメカニズムそのものが完全に機能不全になり、空気と共に体内にはいった雑菌によって気管支炎=激しい咳につながってしまったわけだ。さらに骨にも悪影響を及ぼし、痛みがさらなひどくなっている。まさに悪循環だよね。
 だけど、こうしてレントゲンをとって診察してもらえたので少しは安心できそうだ。直るのに少し時間がかかるみたいだけど、薬ももらえたし、しっかり療養してればすぐよくなると思いたい。なにせ、薬一回服薬するたびに、五種類ものまなくてはいけない、これはつらい。飲みおわったころにはお腹タプタプになってきついんだけど、良薬口に苦しなわけで我慢しますよ、もちろん、はい。
  1. 2008/01/09(水) 13:22:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<殺し屋シュウ。 | ホーム | 便利だなぁ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/30-73e18222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
