才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メインジョブ。

 今日は以前にも書いたFF11の話だ。なのでゲームに興味ないひとはスルーでお願い。          さて、才谷の使ってるキャラはタルタル。見た目ぼさぼさ銀髪の犬顔のような猫顔のようなキャラだ。猫人間のようなキャラが別個にいるのでタルタルはきっと犬顔にちがいないと思うのだが、よく否定されてしまう(T-T)でも、よくみてもらいたい!!きっと犬ににてるはずだ。あの耳、あの鼻、あの輪郭。ちょっと猫にはみえなくなるはずなんだよ!!・・・まあ、どちらでもいいんだが、このタルタルという種族は三頭身くらいしかなく、いわゆる癒し系のかわいい外見。能力的にも外見を反映して力がよわく、敏捷性などもいまいち。だが、そのちっこい体の中に全種族で最高の知性をそなえ、後衛=魔法使いに適性がある。インテリというやつかなぁ。なので、タルタルをやってるひとは自然と後衛が多い。当たり前と言えば当たり前で長所はいかすべきなのだから。
 だけど、才谷はちがう。才谷のメインジョブはタルタルの短所がクローズアップされている戦士だったりする。戦士の特性はあらゆる武器をつかいこなし、オールラウンドな立ち回りを要求されるところ。やりがいのあるジョブだとおもうし、やっていて楽しい。ただ、やはりタルタルむけのジョブではないので、悔しい思いをすることもあるけどね。
 よくいわれるんだよね。タルタルなら後衛しとけとか、なんで前衛してんの?とか。いいたいことはわかるけど、タルタルが前衛やってなにがわるい?戦うタルタルがいてもいいじゃん?守られるより守りたいんだよ、才谷は(笑)そっちの方がかっこい~しねぇ。
 でも、実のところあまり戦士では活動してなかったりもする。だって、戦士は仲間がいてこそ輝くジョブであって、ソロ活動ではいまいちだから。なので、普段はソロ能力のたかい忍者でいます。でもでもでも、本当に一番好きなのは戦士だよ。キャラのカスタマイズも戦士しかやってない。装備品も戦士用にしか金かけてないからねっ!!戦士サイコー!片手斧も両手斧もサイコー!!バーサクアグレッサーやった状態もサイコー!!戦士、忍者のほかにコルセア、詩人、黒魔導士、侍も75だけど、やっぱ戦士サイコー!!タル戦士愛しているんだぜ(笑)
  1. 2008/01/11(金) 14:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<痛恨の一撃。 | ホーム | 殺し屋シュウ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/32-1eb56420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
