才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛恨の一撃。

 今日自分のアホさ加減に超腹がたった。久しぶりに我が家でショックのあまり叫んでしまったよ。となりの住人はさぞ驚いたことだろう・・・。
 事の発端は今日の朝の出来事だ。いつもどうり夜勤からかえってきた俺は、とある決意をしていたんだ。今日こそDMを友達に送りつけてやるんだ、と。もう舞台本番まで一月きり、そろそろ送らないと予定をいれられてしまう。今でもすでにおそいといわれそうだけどね(笑)そんなわけで、封筒と切手、それから一人ずつメッセージかくつもりだったのでレターセットをわざわざ購入してかえってきたのだ。準備万端!!というやつだ。誰にどんなメッセージをかくかも帰りの電車のなかである程度きめてあったくらいだ。
 で、いざ家に到着。普段どうりお湯をわかしつつ、着替をすませる。今日はいつものんでいる紅茶ではなく、なるべくカフェインレスの紅茶。甘さ控え目、頭すっきり。さあ、手紙かくかぁと気合いをいれなおして、いざ机へ。買ってきたものを机に広げ、手早くメッセージをかいていく。所要時間は約一時間くらいだったかな。素晴らしくいい調子でかいてた。なのに・・・次の段階、相手の名前と住所の記入にうつろうとしたとき、その問題が起きた!!
 愛用している手帳がどこにもないっ!いつもおいてあるはずの場所には友達の役者から送られてきたチラシのみ。あれ?どこにいったんだ?慌てて探し出す才谷。だが、一向にみつからない。慌てれば慌てるほど見付からないのはわかってたけど、情けないくらい動転していた。30分くらいだろうか、物をとっかえひっかえして探し回るが、やはりそれらしいのはみつからない。疲れてきたので、すっかりさめてしまっていた紅茶をいれなおしておちつこうとする。お湯をわかしてるあいだに冷静に思い出そうとする。そのおかげで二日前につかっていた事を思い出せたんだ。で、紅茶を一口のんだところで嫌なイメージが頭をよぎったんだ・・・。昨日手帳すてたかもしんない・・・ゴミをまとめていたとき一緒にいれてしまったかも。疲れててなにも考えずに捨てまくってたから・・・。もし、そうだとしたら、捨ててしまったとしたらどうしようもないぞ・・・そう思ってたら笑ってた。そして叫んでたよ。あれが絶望というやつかな?どうしようもない。諦めるしかないとき人はあーなるんだなとよくわかった。まさか、自分で体験するとはねぇ・・・。
 まあ、それで結局DMはおくれてない。住所までは携帯にいれてないもの。電話とかで聞けばいいじゃんと思ったけどやる気にはならない。脱力感でいっぱいだから・・・。時間がたった今だからようやくブログにかけたけど、正直今もダークブルー。痛恨の一撃ってほんとに突然襲ってきてイタイものなんだなぁと思いましたとさ。シクシクシク・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/12(土) 11:52:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3連休初日。 | ホーム | メインジョブ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/33-ae14f15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
