才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君は本当に・・・。

 こんにちわ!!今日も今日とてFF11のキャラ批評いかせてもらいますよっ!!(なぜかいつもよりテンションたかい?それはきっとこれから書かれる人のせいだ!だから、才谷は悪くない・・・はず)
 そんなわけで、今日登場する方は、初回に批評したソース、グリフィス夫妻とおなじくらい付き合いの長いヒューム♂。共に色々な事をこなしてきた。それなのに!!彼は出会った頃からほとんど変わらない漆黒の暗黒騎士。背中には身の丈はありそうな両手剣。暗黒騎士のメイン武器は本来は両手鎌で、武器スキルも最も高い。それなのに彼は両手剣!!なぜだ~~~?というわけで聞いてみた。「君はなんで鎌つかわないの?」
「決まってるじゃん?大剣フェチだから(笑)」
「・・・」
「両手剣つかえるのあとナイトと戦士だろ?その3択なら当然暗黒。これ最強」「でも、グリさんは鎌のがつよいって」
「両手剣がつかえないなら暗黒やめるさ(笑)」

君はどこまで大剣好きなんだよ~~と思ったのはいうまでもない。それなら、暗黒でなくてもいいんじゃない?才谷のメインジョブでもある戦士も愛してあげてよ?(笑)ナイトはべつにどうでもいいからさぁ(笑)
 ・・・まあ誰にでもこだわりはあるもんだし、そういうのがある人というのはずばり強いものだ。彼も例外ではない。彼はいわゆるムードメーカーというやつだが、そういうのって場の雰囲気がよめないといけないわけで。彼はそれを天性としか思えないくらい絶妙なタイミングでかぎとり、的確な雰囲気をつくりだそうとする。そのためなら体を張ることはもちろん、自虐ネタすらいとわない。楽しく楽しく、もっと楽しくが彼のモットーなのだろうと才谷は推察している。まあ、たまに騒ぎすぎな時もあるし、彼と同タイプの人がPTにいると2人でかってに盛り上がって、周りをこまらせることもあるが(笑)
 うるさいのは正直才谷はきらいだが、彼は別。彼には芯がしっかりあるから。彼はあまり自分の弱味はみせない。それで場が暗くなるのがいやなんだろう。だからかな?自分がつらくてへこんでるときでも、誰かの為なら楽しくやる努力ができる♂。だから誰からも愛されるし必要とされる。暗黒騎士みたいなダークなジョブなのにね(笑)
 そんなムードメーカーの彼の通称は「漆黒の稲妻」らしい。らしい、というのは本人しかいってないから(笑)みんなは「くつさん」や「シューたん」、または「ゥさん」とよんでるし。すでにあだ名までが笑いのネタにされている(笑)そんな、どこまでも芸人のような彼の名前は、暗闇よりも深く黒き者Shuuu。どこまでも大剣とミスラを愛してやまない男だ。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/05(火) 07:46:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<わすれてたよっ!! | ホーム | 雪の中、終了。>>

コメント

いやぁよくみておられますなあwこんなにほめちぎられるとてれるぜww(何
  1. 2008/02/05(火) 09:42:24 |
  2. URL |
  3. Shuuu #gvOA6bH6
  4. [ 編集]


Shuuuさん

 まあ、ちょっとよくかきすぎたかな?(笑)でも、こういうイメージなんだよ、才谷には(笑)
  1. 2008/02/06(水) 12:40:54 |
  2. URL |
  3. 才谷屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/57-0ee9a239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
