才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公演開幕。

 というわけで、劇団オグオブ第13回公演が無事開幕した。けど、あいにく天候はすぐれず、珍しく天気予報が的中。二週続けての雪模様となってしまった。それでも、マチネ公演のあいだはまだ降りだしてなかったため、客席は満員!!夜のソワレも多くのお客様に来てもらえて、本当に感謝感激です。ありがとうございます!!
 ・・・はい、終了~。ここまではオグオブ関係者一同の感謝の言葉ということで。なんとなく当たり前すぎるので、マチネ開演直前の役者の心境などを取材?しといたので、かいてみようと思う。
 場所は男性楽屋。萬劇場には楽屋が2つあって、男優陣は地下一階にある狭い方の部屋。そこにタイミングよく丁度来ていた方にのみ意気込みみたいなものを聞いてみた。ちなみに敬称略です。

オーレリアン役 蒲生和也
「意気込み?普通、いつもどうり。・・・え、だめ?(舌打ち)じゃあ、明鏡止水でいいや」

・・・相変わらずの武士っぷり。でも、彼らしいなぁ

リオン役 夢太
「意気込みはたくさんあるよ?稽古の最初の頃は正直モチベーション低かったけどね。でも、いまはちがうから。目指せ、Cats!!」

・・・大きく出たね、この人は(笑)まあ、期待させてもらいましょう。

コッペリア役 畑ひろ江
「意気込み、目標?・・・『・・・。』」

・・・困らせてごめんなさい(笑)コッペリアはとてもいい子だよね。不気味なだけで。

トト役 塚々渡
「なんでもいいの?それなら久しぶりの芝居ということもあって(長々と続いたので省略)というわけで、観に来てよかったと思ってもらえるよう頑張るよ。みんな愛してるよ~」

・・・渡さん!!トトはイケメンでいいんですか!?イケメンよりもカエルっぽい渡さんがみたいなぁ(笑)

ジル役 山崎伸也
「う~ん、意気込みねぇ・・・(メイクを丁度みする)うわ、ちょっとティッシュちょうだい!!」

・・・蒲生曰く「ティッシュなしではみれないくらいの芝居をする」という事らしい。ジルにそんなシーンあったっけ?(笑)

マカロン役 中村香織
「私はぁ・・・キレとメリハリ命!!かな。ずっと演出にいわれてるから(笑)」

・・・一番まともな意見ありがとうございます!!さすが座長代行。でも、無理は勘弁なんだぜ?

タルト役 岡部誠
「何してるの?意気込みねぇ・・・そんなんいつもとおなじやで。ブログにのせる!?マヂで?じゃあね~・・・(後半につづく)」

・・・相変わらず意味不明だけど、お客さんを笑わせてくれたらall ok。がんばってよ~。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/10(日) 09:08:06|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに、終演 | ホーム | 公演2日目。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/62-cd3fc8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
