才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Truth

 Where is my truth.

What is my truth.

 これで文法あってたかしら?英語は正直超苦手だ。レベルでいうなら中学二年生レベルぐらいだろうなぁ( ̄▽ ̄;)なので、この程度の文章すら考えるのに時間がかかる始末。情けない・・・。

 で、何が言いたいかというと自分・才谷梅之介の『truth』とはなにか?ということ。いきなり『truth』とかいわれてもわからないかもしれない。でも、あえて日本語にはしていないわけで。この言葉の意味を辞書にかかれたありふれたものにはしたくなかったから。だって、それは人によって様々な意味をもつものだから。それも、たぶんかなり大切なものとして。だから、このブログよんでくれたかたがそれぞれ、それがなにか考えてくれたら、才谷としては幸い。

 才谷の『truth』。それはイマココニイルコトだ。やりたいこと、自分に必要だと思い通ってきた道、それがすべてイマココニイルコトのためだったから。幸せだったかと問われればどうだろう?わからない。だけど、今は幸せだとおもうなぁ。辛いことは相変わらず多いし、うまくいかないこともたくさんだ。でも、才谷にはまだゆずれないものが、いまここにはあるから。
 ゆずれないものひとつあれば、人は幸せにいきていけると誰かが歌ってた。うん、きっとそうなんだろうなぁ・・・。

だから、才谷は幸せだ。演劇を続けてる限りは、ずっとね。だから、心配しないでおくれよ~。
  1. 2008/03/06(木) 16:49:18|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気分転換。 | ホーム | 告知だよ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zillnear.blog23.fc2.com/tb.php/87-9175f7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
