才・谷・庵

才谷屋が大好きな紅茶で一息つきつつ、語ってみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は読む必要はないかも?

 最近、週末になると寝不足になる。夜勤から朝帰ってきてから、夜まで一睡もしてなくてもあまり眠くならないし、いざ寝てみても3~5時間ほどでバッチリ眼が覚めてしまう。そして、そのまま二度寝はできずにズルズルと夜まで寝不足を抱えたまま・・・。睡眠自体も熟睡ってほどではなくて浅いかんじで。そんなでは体は疲れが残っててだるいし、頭にも薄くもやが漂ってるかんじだし、気分はまったく晴れてこないm(__)mようやく春らしくて過ごしやすい日々がやってきたのになぁ・・・って、これはあまり関係ないか?(笑)むしろ花粉症のせいでつらいよなぁ(-.-)y-~

 まあ、そんな状態だからさすぐに大したことでもないのにイラッとくるしムカムカしちゃうんだ。常時不機嫌100%以上キープ。一緒にいる人達に不愉快を必ず与えてるにちがいないんだよね。ホントにごめんなさいm(__)mでも、深い睡眠とれない人は人間の浅い人?人間性にどこか欠けてる人が多いらしい。才谷はお世辞にも度量は深くもないし、広くもないしね(笑)そういう意味では当たってる、微妙な気分だが(;´д`)

 まあ、とにかくこの週末限定不眠症をなんとか少しは解消したいものだ。体がおかしくなりそうだし・・・ストレスが尾を引いてるのは間違いないし、原因は色々思い付くんだ。ただ、どれもなかなかどうすることもできないような気がする・・・いやいや、ここでできないといってたらなんにもはじまらんがな。ちゃんと向き合え~!考えろ、才谷梅之介!!ちゃんと考えれば、お前はわかる子のはずだっ、できる子なんだぞ!・・・と自分で自分を励ましてみる。そんなちょっと情けない、アホらしい今日のブログ。才谷梅之介の器はちっさいことを確認できるね。ああ、寝たい・・・_(._.)_

  才谷 梅之介
  1. 2010/04/04(日) 06:53:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほしい欲しい欲しいっ。

 こないだから薄型テレビが欲しくて欲しくて・・・買おうか悩んでいる才谷です。どうもこんにちは。

 なぜこんなにもテレビが欲しいのか、それが実は才谷自身にもよくわからないんだよね(笑)まあ、考えればいくつか理由は思い付くんだけど。ざっとこんな感じ↓↓↓

・ 来年の地デジ対策。

・ 従来のテレビではPS3のゲームをすると字が潰れてしまい、解読するのに眼が非常に疲れる。

・ 使っているテレビの使い勝手がよくない。

・ やはり大型サイズに憧れる。サッカーとかゲームとか大画面の迫力で楽しみたい。

・ 薄型テレビなら今ほど場所をとらない。才谷の狭い部屋にはとても助かる。

 ・・・どれもいまいち決定的な理由とはいかないかな・・・(笑)でも、地デジに関してはわりとまともな理由か(+_+)まあ、それにしたって、チューナーとりつければ問題ないし、もしくはPS3あればトルネ使えばいいわけで・・・。欲しくてたまらなくなるほどの理由にはならないねぇ。

 あと、わりとゲーマーな才谷的には字が潰れて読めないというのは致命傷かもしれないなぁ。決定的ではないにしても、購買欲の衝動の底の方にはしっかりと根付いてるのは間違いないね(笑)

 そうなると、やはり最後の理由がかなり有力かな。やっぱり誰だって大画面で楽しみたいしね。小さな画面ではわからないことも大きな画面なら見逃すこともないはず・・・。薄型ならサイズがそんなに今と変わらないスペースで、いまより大きいサイズが置けちゃうのではないか?試してみたいわぁ。現在の28型からせめて32型。奮発して36型くらいのヤツが欲しい~。大型のテレビで名古屋の試合とかみたいっ。ついでにスピーカーもたくさんつなげてホームシアターチックにしてみる?(笑)・・・一体どんだけお金かかるんだよ!!


  才谷 梅之介
  1. 2010/03/17(水) 11:58:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は・・・悲喜こもごも。

 オグオブの公演が終わり久しぶりにひまな週末を過ごしてま~す。いや、まじで土日に稽古がないのは半年ぶり(笑)何しようかな?やりたいことは色々あるけど・・・映画見たい、ゴールデンスランバーとか。好きな音楽聞いたりライブいったりしたいし、観るヒマなくて貯まりにたまっているビデオを消化したい。あと買い物にもいきたいかなぁ。舞台衣装じゃない服とか(笑)、雑貨とか@小説なんかも欲しいね。読みたい小説多すぎっ!!

 まあ、↑のやりたいことを全て叶えるためには先立つものが必要なんだが・・・それがないっ(笑)力いっぱいないっ!だから、大人しく我慢かな(T_T)

 そう思いつつ、土曜は団員数人で横浜の中華街にいっちゃいました。前に行ったときから10年ぶりくらいかしら?近すぎていつでもいけるわ的に考えてた結果だね(笑)春節だったこともあり人混みが凄かった。爆竹なんかも鳴ってて、お祭り雰囲気のなか楽しかったぁ~。獅子舞も人混みのなか少しはみれたしっ、中華もたべたっ。なかなかの満足感だったね!!歩き疲れたのと人混みに多少酔ってしまったけど・・・1日遊んだわりには、あまりお金は使わなかったよ(>_<)誉めれ誉めれ(笑)

 そのぶん、日曜はぐったりまったりして過ごしてやりました。前日に買った川本真琴とオリアンディを聞いたり、ネットの友達と話したり・・・そしたら、なんか感傷的になっちゃったんだよね。先週、大切な友人が病気のためにお亡くなりになってしまって・・・本当にお世話になりっぱなしで感謝の気持ちでいっぱいなのに伝えられなかったなぁ・・・。安らかに・・・ご冥福をお祈りしています。本当にありがとうございました。

 それから、もうひとり。才谷と劇団オグオブを繋いでくれた友人も、崩れた身体の調子を治すため地元に戻っていった。まあ、こちらとはまた逢うことも可能なので、そんな落ち込むことではないけどさ。まあ、感謝だけはしてる(笑)少し前に送別会もしたよっ。なぜか彼が一番多くお金を支払ってたけど(笑)まあ、よい思い出になってると良いんだがっ(-.-)y-~

 
 才谷 梅之介
  1. 2010/02/22(月) 07:06:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年はやるぞぉ。

 あけましておめでとうございます。しびれる寒さに参ってる才谷梅之介でございます。皆様いかがおすごしでしょうか?初詣はいきましたか?初日の出はいかがでしたか?お雑煮はおいしくいただきましたか?天気もとびっきりよいお正月なので、気持ちよくすごせてると良いですねぇ(*^^*)

 前のブログからず~いぶん間が空いてしまいました・・・てか、昨年一年間でも書いてる量すくなっ!!書くネタはわりとあったはずなんだけどなぁ。途中まで書いて放置とか、文章気に入らず削除とか駄文なりに気にしてしまったですよね(言い訳)。今年はそのへん個人的に大目にみてもう少し書きたいと思っとります。お付き合いのほどよろしくお願いします!では、ぶっちゃけひまで寝正月になりかけてる才谷は、愛するグランパスの応援にもどります(笑)2時からの天皇杯決勝戦勝つぞぉ!おおおぉぉ(ノ-_-)ノ~┻━┻


  才谷 梅之介

  1. 2010/01/01(金) 12:24:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給料日~!

 給料日のあとって、誰でもどんな人でも本人のキャラに関係なく、ハイテンションでルンルン気分になってしまうよね?いま、まさにその状態の才谷梅之介です。どうもありがとうございます。ちがったぁ、おはようございますっ!みなさん、お元気ですか?ハッハッハー、懐暖かいし、天気はいいし、ホントに清々しいわぁ。正反対の状態だった2日前はあんなに澱みを感じていたのになぁ(笑)人間ってのはやっぱりお金が全てなのかしら?どうなんだろうなぁ・・・まあ、あまり考えるのはやめようっと。なんとなく外道の道に落ちることになりそうな気がするし(笑)


 さ~て、このお金で何を買おうかなっと・・・家賃や光熱費もろもろ払い込むと手元に残って、さらに自由に使っていいお金ってのはわりと余裕がないのぉ・・・欲しいものはほんとに色々あるんだけどな。でも、とりあえずは必要にせまられてるものからゲットしなくてはっ。そうかんがえると・・・まずはやっぱり上着かなぁ。寒くなってきたし(笑)あっ!!!でもでも、世間もぼちぼち冬のボーナス狙いのセールが始まりそうだし、いまは情報収集が大切かっ。今年こそ安く良いものをたくさんゲットしてやるぞ~(>_<)


  才谷 梅之介
  1. 2009/11/26(木) 07:44:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
